CBCサンデー

ハレルヤ!主の御名をあがめます!
8月27日(土)から28日(日)は、仙台グレースチャペルでCBCサンデーが行われました!
三宅規之先生の引率のもと、中川、佐島、土屋、林、孟の五人の神学生が仙台に行ってまいりました。


今回のメンバーはみな初めてのCBCサンデーで、行く前に好奇心と不安も少しありましたが、仙台グレースチャペルの愛する兄弟姉妹に温かく受け入れていただいたとき、神の家族同士の愛を熱く感じました。

神学生一同は自己紹介の後、賛美と証の時間を持たせていただきました。
その後、三宅先生は力強くみことばをとりついでくださり、恵まれた時間となりました。
昼からはまじわりの時間と楽しい卓球大会の時間を持つことができました。
IMG_0435.jpg
2016CBCサンデー


いつも祈っていただき、また、サポートしていただいている兄弟姉妹たちと会えて、本当にうれしく思い、
感謝でした。
今後ともこの神の家族にある愛のつながりを大切にしていきたいと思います。

記事:2年 孟 一博

夏派遣★




おひさしぶりです!!只今、私たち神学生は夏派遣中です!

それぞれ教会や教区に派遣され、実習中です。

あっつ~い日が続いている中、皆さんはどんな奉仕をしているでしょうか・・・・

お土産話が楽しみです(^^)

私は、駿河キリスト教会に派遣になり、教会に泊まりながら奉仕をしています。

きっと毎日富士山が大きく見えるんだろうなー・・・💛と期待していましたが、

なななんと!富士山は夏にはあまり見えないらしい・・・(T^T)ガ――ン⤵


でも!!奇跡的に見えた日が5分ぐらいだけありました(^V^)

その一枚です⤵
011ee96e2d61561aa5d808bd73075b65596af58dc1.jpg

派遣もあと少しで終わってしまいますが、

最後まで全力で頑張っていきたいと思います!!



(記者:林3B)

夏到来!!

暑い季節がやってきましたーー💦
私たち神学生は今週第二ブロックの課題週を過ごしています。来週からはチーム毎にそれぞれの教会で奉仕をすることになっています! 初めての試みなので、緊張しながら、課題に取り組んでいます!

Image_350edbf.jpg


第二ブロックでは、組織神学を習いました。まだまだ知らないことたくさんあるなぁ〜と焦りつつ、神様の素晴らしさに触れることができて感謝な授業でした♪

Image_2338137.jpg


この夏も全力で頑張ります(^^)


(記事:林)

韓国よりのお客様

昨日 Torcha trinity さんの神学生達がチャペルにお越しくださいました。

Image_b85b1bc.jpg


賛美と共に歌い(内日本語曲2曲)、中国の伝統的な楽器の演奏などを披露してくださり
国際色豊かなチャペルの時となりました。

そしてガーナ出身の学生がみことばを取り次いでくださり
Ⅰサムエル記からとても近強いメッセージををしてくださいました。

世界中に志を同じにする仲間がこんなにもいること
彼らの熱いスピリットにパワーに私たちも励まされました!!
主がこのようにして出会わせてくださったことに感謝します。
ありがとうございました。

DSCN0812.jpg

   ( 記事:Sスム)

開校記念公演会

梅雨空が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
新入生の私にとって、初めてのブロック授業期間に突入しました。先週までのテスト期間を乗り越えてすぐの集中講義に、少々の疲れを隠せません。笑

14日に、アメリカ留学中の平松契先生をお迎えして当校の開校記念公演会が行われました。
今回は神学生を対象に、午前中は学術公演で、午後は質疑応答の時がもたれました。「新約聖書学の最新の動向について」のテーマで講義して下さり、例えを用いながらとてもわかりやすく説いていただきました。学ぶことが多く、神学や聖書に対する考えや姿勢を改める、とても有意義な時になりました。
主に感謝します‼︎



シャローム‼︎
中央聖書神学校 1年
   中山 満



DSCN0799.jpg


DSCN0807.jpg

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takadono

Author:takadono
神学校生活日記☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR